SMKについて

1.目標

将棋倶楽部24で初段をめざす。
2.会員資格(2005年3月21日にhを変更。1年→6ヶ月)


a.倶楽部24で初段を目指していること。

b.倶楽部24で級位者であること(R1550未満)。

c.メールアドレスを公開できる方(2002/2/4削除しました)

d.対局数が100局以上であること。

e.日常から、感想戦をすることを心がけていること。


f.志の高い人。過少申告や点数調整は絶対にしない。

g.SMK現役会員の推薦があること。(2003年10月12日 削除)

h.6ヶ月間棋戦不参加の方は「現役会員名簿」から「有資格者会員名簿」へ。なお、不参加期間が2年以上の方、また入会から6ヶ月間一度も棋戦参加がない方は会員資格を喪失します。
(有資格者会員でも棋戦参加できます。参加時点で「現役」へ移します。2007/3/15変更)
3.会員のなすべきこと(2005年11月2日にeを変更。)

a.初段を目指して切磋琢磨する。

b.「初段を目指す会」の棋戦にできるだけ参加する。

c.棋戦では、必ず感想戦をしっかりやる

d.ホームページを持っている方は、初段を目指す会トップページhttp://smk2010.web.fc2.com/へのリンクを貼る。(できれば)
バナー画像はここにあります。

e.初段になったら(Rが1550を超えたら)「卒業」です。以後は棋戦には参加できませんが、現役メンバーのために指導将棋をして下さるとありがたいです。(任意)
卒業したあとでも最高Rが1700(二段)になるまでSMK棋戦に参加できます。

f.卒業後は、「三段を目指す会」に参加できる。(任意)

g.もちろん、メンバー同士でのスパーリング(稽古将棋)もどんどんやること。
 掲示板を活用して約束したりして下さい。

h.研究会などは、自由に呼びかけて開催して下さい。

i.自戦記を掲示板に簡潔に載せるのもいい方法だと思います。
 会員のみんなに棋譜を見てもらって、コメントを求めましょう。
4.登録方法

こちらから登録して下さい。
5.本会の活動

倶楽部24を利用して、本会独自の棋戦・研究会を行う。
その際、感想戦に重点を置く。


inserted by FC2 system